壁紙製作・・・でも

 MySpaceの私のページ(http://www.myspace.com/yoko_higashi)にて、ログインするたび(さすがに毎日とかは無理! 笑)壁紙を変えている。
 何となく気分が変わるし、デザインの練習になるからね。
 でも案外早く出来上がるんで、アナログほどの感動?は無い。
 これ書いてる今は何度目かのページエラー中。でもこれは私のせいじゃないから。エラー起きなくてももっと重い所、ミュージシャンのページにわんさとあるし。
 
 ページ見てもらえれば分かるけれど、とてもアナログ作家には見えない!状態になってる。
 
 まあ、アナログはモノによってはより重いからね、ページ開きにくいのよ。まあ、重いページは他のサイトに逃げられるんで(苦笑)、パーツは少なめにとかいろいろ考えながら変えてる。
 デジタルはデジタルの、アナログはアナログのよさがあるんだから。
 でも思えば、絵とか芸術・芸能なんかって古代からずっとアナログなのよね。鳥から鯨に変わる内容の、連作彫刻の石板が残ってるくらいなんだから!インドのある古代神殿に保存されているらしいけど。これを見た某先生いわく「世界最古のアニメーション」(笑)
 まあ・・・私の好きなのはデジタル音楽だけど(笑)クラシックとかはもう、あんまり聴かないし。

 でも自分の作品については、何か物足りなーい感覚もしないではない。
 だって1週間くらいかけてある大きさのイラスト仕上げた後と全然違うもんな。まあ、時間がかかればかかるほどいいと言う訳じゃないけど、充実感というのかな。・・・うん、これだ。
 もともとアナログ畑出身?だからこういう感覚に陥るのも無理はないね。
 
 充実感かあ。
 ・・・・・・・・・・・・もしかしたら今スランプに入ってるのかも知れないねー。今気が付いたよ。
 またゆっくりやるか。
 多分近い将来、こんなことやってられないだろうから。