見られてるにも拘らず堂々とスーパーの備付ナイロン袋を袋いっぱいに詰め込む中国人!

 うちの母の話。
 夕方、近所のスーパーに行ったら、その商品詰め込み台みたいな所(正式名称分かりません;)にて、隣に凄い人がいたらしい。
 何と。

 空のスーパーの袋の中に、まるでトイレットペーパーを乱暴に取るようにして、がーっと備付のナイロン袋を袋いっぱいに詰め込んでいたそうな。
 母が、ジーッと見ていて、目も合ったんだけどその女、気にもせず、またもやナイロン袋を入れ続けてたと言う・・・。


 実は私も、そのスーパーの駐車場にいて、車の中で、母を待っていたんだけど、直ぐ側にいた女性の集団が、店から出て、各自自転車に乗って、帰途に就くところを見ている。

 同じ光景を、車に戻ってきた母が見ていて。
 さっきの話をしてくれた。

 母:「あの集団、中国人やで」
 私:「え?他の国じゃなくて?」
 母:「喋り方で何語くらいは分かる」
 私:「何かあったん?」
 母:「あの中の一人がな、恐ろしい事、平気でやってたんやわ」

 話を聞いて私は唖然。
 もしかしたら、本国では当たり前の事なんだろうか?
 

 でも、ここは日本。外国だよ。
 その国その国のルールがあるんだから。orz