名前占いって・・・

 巷にもネットの世界にもある『占い』。
 偶に、遊びに見に行ってるけれど。

 名前占いというものがあって、名前を漢字で入れていくと、結果が出てくるやつね、あれ。

 あるサイトでは『大凶』だったけれど、昨日見たサイトでは『大吉』だってさ。

 同姓同名の人達も、皆一緒ってこと?
 
 よく分からないのが、『今日の血液型占い』。
 アレは、何をベースに、今日の結果を出すんだろうか。
 
 テレビでもやってる『星座占い』もそう。
 うちの母がよく突っ込んでるけれど、「『今日のみずがめ座(母の星座)』12位で最悪って言ってたのに、もう、別な同じ日の占いコーナー見たら、3位だってさ。何かわからへん」とか言ってた。
 
 どう考えても当たってない占いの結果は、「ふーん」程度でいいと思う。