Google Dance

 ・・・グーグルダンスなるものが起き始めてるみたい。
 昨夜、エゴサーチやってみたら(一日一回はやる(笑))、今まで検索順位の下の方だった私のウェブサイトのトップページとこのブログが、1位2位を占めていた。
 あれ?グーグルジャパンの方でしょ?ドットコムの英語版の方じゃないよね?と思ってブックマークから再検索。ログインも外した状態で本来の順位が見えるってわけ。
 ・・・やっぱりそうだ。1位2位占めてる。
 そもそも日本語のウェブサイトがグーグルドットコムで最上位独占できるかっつーことで数時間後リロードしてみたら、元に戻っていた。
 ただもとに戻ったわけではない、私のサイトがTOP10にもう一つ入ってきてる。こっちは英語のサイト。
 これがグーグルダンスってやつですか・・・てか、まだやってたんだ・・・。
 全部のサーバーが同じ検索結果を出す程に全データ更新するまでは、現在だと更新を始めてから10日ほどかかる様子。10年前からサーバーも増えてるだろうしね。