自動再生させるミュージシャンって

 前にも書いたMySpaceの件だけど。
 何かずーっと見て行ったら、呆れる事がある。

 音楽のジャンルとか国籍とか適当に思いついた名前・単語(笑)とか検索して行って、・・・そこ見たとたんいきなり音楽が流れるミュージシャン(あえて私はアーティストとは呼ばない)のページがちらほらあるの。
 そう、問答無用の自曲強制再生!再生回数稼ぎの必殺技!(爆
 こういうのって海外ミュージシャンに多いよね。
 
 メジャーとか大手のインディーミュージシャンとかだったらそんな事、殆ど絶対と言うくらいに無いんだけど(今の所1人だけ例外がいる。日本でも最近有名になった海外の人)。
 いきなり自分(またはスタッフ)がアップロードした曲をかけさせるミュージシャンはちょっと・・・。
 こういう人たちに限って、順位がすっごく下。
 と言うか、これも推定ね。だって、TOP100にも出てこないもん。
 それ以下って事でしょ。

 大体、ページ開いてそのミュージシャンの曲いきなり流れるのって、「私売れてません、とにかく聴いて!」って言ってるのと同じだからね。
 こんな所はムリヤリ聴かされてるから、好みが合ってても気分的に没だわ。
 「どんな曲だろう」って好奇心も殺いでるから、この人はいつまでたっても・・・と、どうしても思うのよね。

 それと、コメント欄に自動再生設定のYouTubeビデオ貼り付けてきた人・・・orz
 一回一回自分(私)のページ見るたびにそのミュージシャンのライブ再生勝手にされるから凄く嫌だと思った。だから、それ消した後今では「自動再生のビデオや音楽の設定はしないでください」って、プロフィールに書いてる。翻訳レベルだけど。

 本当、いろんな人いるのねー。