「ノークレームノーリターンでお願いします」で検索したら

 明けましておめでとうございます~^^
 今年もぼちぼちになりますがよろしくお願いします。


 私は、今は殆どリアル世界にいるけれど(イラスト描画のため)。
 今でもこうやってブログ書いたり、サーフィンしたりオークションとかネットショップとか利用したりしてる。
 
 よく見るねー、オークションで「ノークレームノーリターンでお願いします」って言う書き込みが。
 でもこれ、結論からして無効らしいんだけどね。
 どっかのサイトで見たんだけど、どう無効なのかわかんない。

 で、やたらこんな書き込みが多いんで、長いけど「ノークレームノーリターンでお願いします」で検索してみた。
 そしたら、ページめくってみて「結構あるなー」と思いながらこんな所見つけた。

 ・・・画像は抜かれた後なのか無かったけど、問題はその文章。
 それと、ヤフオクの世界はわかんないけど、この出品者に対する質問数が凄い。
 ここで何の質問のやり取りしたんだろう?そっちが気になる。
 とにかくインパクト強烈な人ではある。
 
 因みに、私はネットで買う時、基本的に直感で決めます。ネットで有名な人でも、コメント書くか書かないかも同様。
 以前、私と似たような考えを持つ絵描きさんがいてコメント書き込もうとしたんだけど、何かおなかの辺りがざわざわして来たんで、そこのサイトには二度と行かなかった。
 後になってその人は、他人を批判しまくるわずいぶん失礼なことを平気で自分のブログに書き込んでて、問題になってるのが分かった。今見たらいくつかのメンバー登録も解除しちゃってるし。


 で、先の直感無視して買ったものが、直下記事のクソものです。
 やはり無視するもんではないな・・・