どんな怪しいメールかと思ったら

 さっき、ヤフー本家の方のメールポスト見てみたら、「コラージュマンガのアンケートに・・・」と言うタイトルのメールタイトルが入っていた。

 確か、数週間前に、元々のアンケートの紹介サイト様のリンク先で、上記テーマのアンケートに答えてる。
 で、そのメールが怪しいかそうでないかを確かめる為、紹介サイト様とそのキャッシュページ見て、メール主を確認。同じ人だった。
 
 かなり年下の人なのね・・・(汗
 
 まあ・・・内容は、あなたはコラージュマンガを作った事がありますかとか、そのコラージュマンガを見て元作品を好きになりましたかとか、あなたは元作品を知っていましたか・・・
 とか。
 そんな内容だった。

 私は作った事が無いし、作れない(苦笑)
 それに、出来ても内容は、コマ割りセンス+ストーリーセンスに左右されるからねえ・・・。
 私には、思いつきません・・・
 ストーリー自体が思い付かないんで、漫画家目指すのをあっさり辞めたんだよね(泣)

 でも、そのアンケートの結果(アンケートは終了しています)はどうなってるんだろう?
 気になる。
 表とか出すのかな?

 その、メールの内容。

>先日はアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
>アンケートを実施させていただいた、東京○○大学大学院バイオ・○○メディア○○科アントレプレナー専攻○○研究室の○○真○と申します。
>抽選の結果、 1000円分の商品券にはあなた様が当選されました。
>その為宜しければお届け先として、郵便番号、住所、お名前を教えていただきたく存じます。
>尚、いただいた情報は商品券の配送の際にのみ利用し、その他の利用は一切行いません。

一週間以内に返事をしていただけた方を対象に、郵送で商品券をお送りさせていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。


 一週間以内に返事・・・?
 普通、そんなに急かすかなあ?
 何か、「何とかの払い込み期限がどうの」の、詐欺ハガキみたい。
 と言う事で、返事は無しです。元々当たるとも思ってなかったもんで。

 因みに、学校と学部は実在しています。