下品なコメンテーター

 既存ブログを書き終えて、一息ついた頃。
 ふと、コメント管理を見たら、一瞬、キレた。

 もう、コメント受け付けてるサイト様ならば、一度は経験されてると思うけど。

 『こんなクソブログのトラックバックは迷惑なのでやめて下さい』

 ・・・だってよ。#
 こいつは、トラックバック先からやって来たの明らか。(既存サイトはニュースレビューサイトなので、ニュース系サイトのトラックバックサービスを利用している)
 
 しかも、私と同意見(他の皆様方のトラックバックの記事の内容も、大体私と同じ感想)のブログサイト様のコメント欄にも、似たような嫌がらせが。
 
 数字のぞろ目(それぞれ違う)のハンドルだったんで、直ぐに同じ人だと分かった。
 ついでに、トラックバックサイト中の誰かも予想は付いた。
 だって、1人だけ意見がズレてると言うか、分かってないと言うか・・・
 書き込んだのが当のサイト管理人であれ、ただの閲覧者であれ、もう、常識ハズレ。
 
 まあ。いろんな意見はありますが。
 違う意見があるのは当たり前の事で。皆揃って同じ考え方ではおかしい。それは、皆知ってるはず。

 でも!!

 人のブログのコメント欄に行って、悪口書き込みに行くなんて言語道断。
 ていうか、マナー違反。
 しかも、他のブログ様数ヶ所にも文句を書き込んでいくのは、はっきり言って幼い。

 「いいかげんにしなさい!!#」ですよ、もう。
 直ぐに削除したけどね。