このウェブサイトのヘッダー

 ・・・を、もうちょっと軽くしようと思って、オリジナル(アニメーションでないという意味で)のイラストをぶち込んでみた。
と言うのも、今のGIFアニメーションではちょっとヘッダー表示が遅いかな、と(それでもフレーム数は2枚)。
特にIE系が2秒かそこらくらいかかる。
GIFアニメってちょっとフレーム数があるだけで重たくなるんで、SWF(FLASH)入れたかったんだけど、このサーバーは対応してないし(苦笑)

結果。
大して変わりなかった。2秒が1.5秒に縮まっただけ(例え)。Firefoxだと直ぐにトップ画像が出てくるんだけど、IEだとバックの色がちょっとの間出たまま。
一緒じゃんと思って元のGIFアニメに戻した。
Jpeg画像でもやっぱり時間かかるのね。何でだろう?