サイト作成の独り言2

 もう秋です・・・何だか最近、夜になると肌寒い。
 もはや夜のエアコンは要らないね。でも、湿気はどうにかなんないかな。

 さて。

 もう直ぐサイト開通です・・・ってったって、閲覧者様方がリアルで状況見てる訳じゃないけれど。

 これに伴い、完全凍結するブログが幾つか。

 ※ラフイラスト日記(旧館)
 ※ラフイラスト日記
 ※FC2 PIYO(一言日記)
 
 
 最低これだけかな。でも、真ん中の、旧館と書かれてない方、アメーバブログなんだけれど。
 これの「ルーム」は残ると思う。
 結構多く、無駄とも言える量のブログサイト作り過ぎたんで、一纏めにしたい。

 それと~同じくFC2の日記・・・あれは正直もうあんまり書かないけれど、閉鎖は出来ない。
 何故ならば、各カテゴリの、共有スレッドテーマ「今日のつぶやき。」が、現時点で2万を突破してるから。閉鎖すると、このテーマも一気に消えるんだよね。日記サイト開設初期に、私が作った物だから。

 だから、日記の方だけは、ぼちぼち書きながらいつの間にかフェードアウト・・・みたいな形になると思う。

 
 追記:やっと念願のドメイン名でHP開設!
 自分の名前なんだよね。省略版(このアドレス)と、フルネーム版。押さえとかないとね。どっちも「.com」。
 だって、同姓同名が多くて困る;
 日本語ドメイン取ろうとも思ったけれど、やっぱり世界で通じなきゃ意味不明。暗号化されてしまうし。殆ど流行ってないみたいだし、流行は廃れるもんだし。
 
 ついでに言うと、「east-world.net」も押さえておいた。もうこれだけでいいかな。あんまり必要以上にやると、ドメイン貧乏になってしまいそうで;