何のためのドメインなんだか・・・

 7月19日、やっと、下の名前由来のドメイン取れました。
 「yoko.me」です。
 今はまだ公開されていないけれど、やはり?イラストのホームページにする予定。
 
 現在の日本語版イラストホームページ「yoko-h.com」とはまた違った感じになるか、どちらかがシンプルなつくりになるか・・・今考えています。
 普通の日記としてのブログもそこからリンクさせる予定なんで、現在構想中。
 でも、もともと完成してる内容を英語版(まあ、翻訳機だけど・・・イラストもタイトルしか変えてないし)にいじってるんで、そっちを現在のホームページのドメインにすると思う。

 日本語版が「yoko.me」に、編集中の英語版は「yoko-h.com」になるんじゃないかな?
 もっと時間ほしい~

 
 で、普通に興味あったんで、他の「yoko」のドメインのホームページ見てみた。
 日本在住以外の人も取れるドメインで、もちろん取得済みが確認されてるもの。
 ・・・・・・結論。
 誰もまともな運営してません・・・。(一人だけいたが)

.com(Welcome to Yoko's Page)唯一きちんと運営されているブログだったが、2006年で更新が止まっている
.net(転送→○○○○○株式会社)無関係
.info(なし)
.mobi(なし)
.org (Welcome to yoko.org)トップページだけ でもその色文字列の絵は凄い巧い
.biz(なし)
.jp(株式会社○○○○○○) トップページだけ、無関係
.in(なし)
.tv(転送→別アドレス→なし)???
.co.uk(なし)
.cc(なし)
.cn(中国のアフィリ目的検索サイト)無関係
.com.cn(中国のサイト、別サイトへのリンクつき)無関係
.bz(ブログ、しかもぜんぜん使ってない)
.net.cn(なし)
.org.cn(名前に関する検索サイト?)
.ws (Yoko's World)二つのページしかない
.us(アフィリ目的検索サイト)無関係
.be(アフィリ目的検索サイト)無関係
.ac.jp(なし)
.asia(ドイツのアフィリ目的検索サイト)無関係

 ・・・・・・何だこれは!!
 
 異常にポピュラーな名前なだけに、ドメイン取るのは難しいと・・・でも、
 名前とは関係ないし、運営してない(まだ肝心のホームページが出来ていないのか)どころか、自動転送かける全く無関係なサイトに飛ぶし・・・。
 
 まあ、保険?と言う意味で取っただけ、と言うのもいると思うけど(私も使ってないが、フルネームのドメインを持っている)。
 その名前と関係ないのにドメイン取るなよな・・・ほんと。